こころのストレッチタイム

毎日がちょっと楽になるヒント

漫然

いつの間にか、

考えずにやっていることに気づく。

 

いつの間にか、

当たり前だと思っていることに気づく。

 

漫然とした時間は心地よく、

変化を避けたい気持ちと戦うことになる。

 

疑問を持たないでいるのは楽だけれど、

生きている実感が少なくなる。

 

漫然とした時間は楽だけれど、

なぜか少しずつ変化が恋しくなってくる。

 

そうしていつの間にか、

あらゆることを考えるようになる。

 

そうしていつの間にか、

新しいことに挑戦するようになる。

 

漫然とした時間を踏み台にして、

先に進み始めた自分に気づく。

 

<今日のヒント>

必要な時間に良し悪しはつけられない