こころのストレッチタイム

毎日がちょっと楽になるヒント

信じたい気持ち

「やっぱりそうだよね。」と思ったら、

ちょっと立ち止まってみる。

 

自分の考えに合う情報だけ見て、

他は見ないようにしているかもしれない。

 

自分の思いに沿う意見だけ聞き、

他は聞かないようにしているかもしれない。

 

自分の考えに自信がないときや、

自分の思いに不安があるときは、

支えてくれる情報や意見を求めてしまう。

 

「やっぱりそうだよね。」と思ったら、

信じる訳を考えてみる。

 

何を信じるかは自由だけれど

信じたい気持ちから解放されると、

新しい世界が見えてくる。

 

<今日のヒント>

信じたい気持ちは考えや思いを束縛する